050202 00

おはよー 今日は 2月2日 木曜日 今日も頑張りましょう。

令和5年になってから 1ヶ月が経ちましたが

物価高に寒波 なかなか跳ねる年明けでしたな 


misaki tig1 020911

今年の阪神はどう転びますかね~  (2002年の みさき

と、最近の人は 物を買うことを「ポチる」っていうのですね

実際にネットで買い物する時は ポチるのですがね (´艸`*)

私が 初めてドールをお迎えしたのが どーるわらし 石膏粘土球体関節 の みさき でした。


041103

最近の みさき 地べたの娘 ( ̄m ̄〃) ↑

Twitterでも 娘さんをお迎えされて 待ち遠しそうにされてる方々をみて

自分の時もそうだったなと 懐かしんでおります。

特に 初めての娘の時は ドキドキでした。


041106 04

ここからは プラモ の みさと の画像で。。

わらしさんのHPを 初めて見たときは衝撃でした。

石モ の みさき と プラモ の なぎさ に一目惚れしちゃいましてね

ホントに こんなドールが買えるのかと けっこう悩みました。(まだ20代だった (´艸`*))


050107 01

当時は 一人暮らしだったので 迎え入れる場所には困らなかったんですけどね。

で、悩みながら 毎日 わらしさんのHPを眺めてたのを覚えています。

わらしさんとこの ポチり方は、 まずメールだったんですね (´艸`*)


050117 01

ドールの ヘッドとボディの 名前と 髪とアイの色 等を書き込んで この娘欲しいとメール

その返信が来て 2週間くらいで出来上がると…

今思い返すと、だいたい どの娘も 10日くらいで出来上がってと思います。

その待ってる時間は長かったな~ (´艸`*) 凄く長かった~

完成しました のメールが待ち遠しかった~。毎日ドキドキだった~(´艸`*)


041121 01

完成しましたメールに振込先と金額が書いてあって

その振込み済ませてから 家に着くのが 3日くらいでした。

初めて みさき と対面したときは

小さい、可愛い、 の衝撃と 石膏の娘なので 扱いによっては、剝がれる 欠ける 割れる

と背中合わせな印象でしたね…^^;


050123 02

その点 プラモ は少し柔軟性ありそうな気もしますが、、

最近は 関節の負担にならないようなポージングにしてます

洋服着せて愛でるには プラモが適してると思うのだけど、、

令和には わらしさんのような造形士さんは現れないのですかね。。。

ってか、切実に 110センチの なぎさ ボディが欲しい


       

どの素体の娘さんも気持ちは同じだと思う

初めて ポチった時、今までと違う素晴らしい人生の始まりなのですよ 

と これから始めてお迎えされるか悩んでる方の背中を押してみよう 

うちの娘かわいい が正義ですからね~(´艸`*)

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>