saksの書斎

どーるわらし様の作品 110cmプラスチック製 球体関節の娘たちとの思い出をつづっています。(ちなみに 現在この娘たちは製作されていません)

2022年05月

040528 nagisa

おはよー 今日は5月28日土曜日 今日もよろしくお願いします。

ウィッグを数点 試してます。 なぎさ です。

なんか 販売モデルがつけてる画像とまったく印象が違うものが届くとかありますね~

カーリーって書いてるけど 実際にはオバちゃんパーマやんってのは使えない・・・


051205nagisa2ser01

で、またも過去の画像、2005年12月らしい。

ってか、冒頭の画像 後ろの みさと と 左下の心霊写真っぽいのは無視してください。

なぎさ「ひかるのヘッドやん?  どーるわらしは すぐに心霊写真に結び付けられるから 紛らわしいことしちゃだめだよ~」

そうですねぇ


040528 nagisa02

スタイルは デフォルトのドールヘアが一番良いと思うのですが

このドールヘアが めっちゃ扱いにくいんですよね~

くしがぜんぜん通らないし めっちゃ絡まるもので。

ポージング中に首がガクンとなったら ヘアをもとに直すのが大変です。。


040528 nagisa01

ってことで、心機一転 思い切って ウィッグ替えました。

今日の なぎさ です。

やっぱり 少し頭が大きくなるのは仕方ないかな、

自分でカワイイと思えたら それでよいのです。

このウィッグのシリーズが 一番良いかな?と思います。

これで ゴールドとは、ほぼ白髪やし。。。


040528 nagisa03

最後に かんななぎさ の壁ドン。

この紅白のセーラー服も 15年前に頂いたものです。

収納の奥のほうで厳重に保管されてました。

月花ちゃん 元気にしてるかな~・・・

        

最近の暑くなってきましたね~

皆さんも 水分補給はこまめに、熱中症対策は万全に

この薄着の夏を楽しみましょう

今日もご視聴ありがとうございました~。


ってか、夏の前に 梅雨ってものがあるのだが・・・




040525 nagisa01

おはよー 今日は5月25日水曜日 元気出していきましょう。

朝一に冷蔵庫を開けて 一日分の野菜を飲む 毎日のルーティン。

なぎさも すっかり大阪のおばちゃんやな~。 


040525 nagisa02

そんな柄のシャツどこで買ってきたんやろ? ^^;

と 昔の画像をはっつけたところで本題

ウィッグを何点か注文してて、 ようやく昨日2つ届いたのですが

フィッティングしてみても全然しっくりこない

カーリーは、子供には似合わない・・・ やっぱりストレートがいい

カーリーもゴムでくくっちゃえば それなりにかわいいから それはそれでいいとして、

あーだこーだと 昨日は 延々と髪の毛ブラッシングしてました。 おかげで画像撮れなかった。

で、今日はあーだこーだとカットしてみた訳ですが・・・

1つウィッグがゴミとなりました~  どうせ没なら 左右で長さを変えてカットと

やっぱり自分の好みなのか 造形のバランスなのか 肩までのセミロングが一番フィットするな と再確認

次はうまくカットするぞ~

040525 silby


失敗したウィッグの画像は載せたくないので 今日の話題とまったく関係ない画像を貼ってます。

デフォルトの衣装のシルビー を久々に見た。

        

うちのブログも見てもらえるの すごく嬉しいです。

ブログの方向性もぼちぼち探っていきます これからもどうぞよろしくお願いします。

今日もご視聴ありがとうございました。








040522

あ~眠い。 今日は何曜日だっけ?

ってか、この娘たちはなんて遊びをしているのでしょうか・・・

そんな娘に育てた覚えはないのですが。

と 過去の画像を貼り付けてからの 本題に、、、


040522 siori

うちに あと二人 どーるわらし球体関節の娘がいるのですが

石膏粘土100㎝の みさき と しおり それとヘッドのみの ひかる

今日は しおり に登場してもらいます。

石膏の みさき がうちでは一番古いかな~ 20年と数ヶ月、

なのでこの際 全身のレストアしようと 一体のボディは今はバラバラで箱入りになってます。

その前に しおり のヘッドを塗装してました。

サフェーサーの時はめっちゃシュールだった。

Amazonの置き配で裏口開けたとたんに こんなヘッドが干してあったら・・・

通報されてたかも? 

で、初めての試み アニメ目を入れてみたところです。


040522 siori03

追従のアイです。

石膏の娘は、デフォルトで塗装がしてあって 白に薄いピンクが混ざってるような色です。

ヘッドとボディの色があってないですが ^^; そのうちボディもペイントするので。。

追従アイは YouTubeの ドールマスターつとむさん の動画を見て作りました。

素潜り漁師まさる と ハイサイ探偵団 も見てます。(おっと話が ずれる)

あと まあたそ はメイクの考え方を 面白く説明しているので よく見ます。 


040522 siori02

うまく 追従してるかな~?

ウィッグは サイズが無かったので、SDの余ってたやつを切って無理やりのせてます

ちと浮いてるなー、ぱっつんにもほどがありますね。

ヘアアイロンがきたらセットしてあげよう。 


040522 siori01

アニメ目 結構似合ってて面白い ^^

100㎝の娘は アニメ路線で行ってみようかな 

ただ 100㎝は 好みの服のサイズが少ないんですよね~ 


         

うちの娘と同じ名前の みさきちゃん、、

せめて体があるうちに見つかってほしかったですよね。

かわいそう

もし生きてても 将来あのオカンみたいになると思うと・・・

ってか、近所の公園に遊びに行くならわかるけど

道も知らないキャンプ場で単独行動させたらダメでしょう

子供は大人が思いつく以上の行動をする時があるんだし

それも 屋外のキャンプ、解放感と好奇心 で違う方向に行ってしまうことも・・・

経緯はどうあれ、ご冥福をお祈りいたします。

今日もご視聴ありがとうございました。 <(_ _)>





040520 nagisa02

おはよー ってか、なぎさ ご機嫌悪そうだね~。

またも過去の画像を引っ張り出して貼っていくスタイル

うちの娘たちは、どーるわらしのわらしさん作成です。

グラスアイの26mmが一番フィットするのが 110cmの娘


040520 minnade

パンツ被ってる かんな なぎさと比べて ヘッドが少し大きくて 開眼幅も広いから

黒目を少しだけ大きくしてます。マーキーで縁どり

黒目の位置と大きさで だいぶ印象変わりますね。

わらしさんの造形は アニメ顔寄りかと思います。

開眼幅が大きいのと眉間の幅が広い、鼻が小さくて、平べったい顔立ちだし。

それでいて 上唇がつんと突き出してる、 なんかその少女感が好きなんですよね~。

あ、110cmより大きい娘は、目をぐりっと広げてアニメ目を入れても

カワイイかもですね。 ^^


040717nagi01

ミニモニの水着画像はっけん。

Aliceの城 の画像掲示板懐かしぃ~、これ撮ったの2004年でした。

当時は流行ってたのでしょうね。

そろそろ水着の季節か・・・まだちと早いかな。


040520 nagisa

今日のうちの娘

やっぱり薄着がいい 

なぎさ「この床にへばりついてる汚れ 早く取りなさいよ・・・」

はいはい。。。

          

魔改造の何が違法なのかわかりません。

そもそもフィギュアの転売も違法になるような言い分だな~。

同人誌は大丈夫でフィギュアはダメなんて。

おかしな日本になったものです。。。

それでは ご視聴ありがとうございました。



040517 kannna02

おはよー 今日は5月18日水曜日 今日も景気よくいきましょう。

早くマスク解除にならないですかね~

これから暑くなってきたら息苦しい

040517 kannna01

また古い画像貼り付けてます。 2003年だったか? 04年だったか?

ドルパが 初めて東京開催された時に ドールフレンドからおみやでいただいた洋服です。

かんなです。 上の画像は眩しすぎ ^^;


040517 nagisa03
040517 nagisa02

なぎさです。

服の好みって個性出ますよね~

この服装は、この前 収納の整理してた時に見たらさほど黄ばみも劣化もしてなかったから

今度着せてみよう

ってか、整理の時に だいぶ服 捨てたけど まだまだ残ってる・・・


040517 nagisa

で、今日のなぎさです。

この服も 収納から見つけたものです。

年代で服装の流行りも変わりますよね~。

整理しながら ミニモニ とか おジャ魔女どれみ とかの服発見して懐かしがってました。

当時は他にもいろいろいただいたな~、貰うばかりでしたが。。^^;


            

今少し騒いでる 給付金 誤振込み男、

もし自分に振り込まれたら 全額 娘の洋服代に使うかな~ 

え?ちょっと待って? 間違って振り込まれたのだから

誤振り込まれ男やん?

まぁ どちらでもいいのですが。

マスコミは決めつけとか偏った報道が多いから信用できん。

ってことで、今日もご視聴ありがとうございました。


↑このページのトップヘ