saksの書斎

どーるわらし様の作品 110cmプラスチック製 球体関節の娘たちとの思い出をつづっています。(ちなみに 現在この娘たちは製作されていません)

2022年09月

040925 03

おはよー 今日は 9月29日木曜日 今日も頑張りましょう。

今週 娘たちに制服着せたら 銃持たせたくなったもので、、

Nagisa のヘンリエッタ風のポーズ 

ガンスリンガーガールです 

ヘンリエッタの純粋さは めっちゃ愛おしい

銃を抱きしめてるヘンリエッタに見つめられて 「ジョゼさん」なんて呼ばれてみたい~~~

ってか、ヘンリエッタのジョゼ愛は、今で言う 地雷少女だけど

生身の戦闘力なら 最強少女だと思うマン。


040929


040924

やっぱり 制服には銃が似合います (´艸`*)

左から リコ、ヘンリエッタ、背景が リコリスのちさと。

少し前に リコリス リコイルをネトフリで見ました。

ガンスリのパクリではなかったですね ^^  

似てるっちゃ似てるけど、世界観が全く違うし。


040928 01


リコリス なかなか 面白かったとおもいます。 刺さるところは無かったけど。

まだ途中だと思いますがね。

剣心、キラ を 受け継いだのか 殺さずの誓い。

そういえば シャニ? まで登場 ( ̄m ̄〃)

ある意味 ちさとが フォビドゥン? なのだろか ( ̄m ̄〃)

それに 鉄の心臓と ( ̄m ̄〃)

いろいろな作品の好きなところを切り取って張り付けたような作品だと思いましたよ。


040926 01

最後に かんな もヘンリエッタ風ポーズで 

目をパープルにして おさげにして リコリスのたきなに寄せてみたところです…雑だな ^^;

個人的には ちさと より たきな の方が好きですね。。


       

バイオリンケース、 昔は欲しかった~(´艸`*)

何入れるわけでもないけど、娘たちに持たせたかった~(´艸`*)

そういえば スーパードルフィーの持ち運びに バイオリンケースの人達いたな~

今でも居られるのだろうか… かっこよか~ 

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。 <(_ _)>











040914 01

おはよー 今日は9月21日水曜日 今日も元気出していきましょう。

先日の台風は速度が遅かったですな~

幸いにも うちの辺りは、ほとんど被害はありませんでした…

南のほうの勢力が強かった時の画像とか流れてきて見たときは

今回ヤバいなと思ってましたが。。。

マスコミが騒いで煽ってるときは たいがい大したことないんですよね

身構えてるときには死神は来ないもんだな


040911 01

大した被害がなくて良かったと言うべきでしょうか。。

あ、今日は Nagisa の画像を 

迷彩着せると武器持たせたくなるのです  

このナイフは 昔から愛用してるダイバーナイフです。刃はついてません

鞘が割れたので 今はキャンプ用品に紛れております…^^;

久しぶりに出したら 錆が回ってますね…^^; 手入れしないと。。


040911 02

昔 めっちゃ流行ってた おジャ魔女どれみのTシャツ( ̄m ̄〃)

ワンピースのように着こなす感じで。。

迷彩柄のもそうですが、服って 十数年経っても劣化しないものですね。

さすがに ゴムが入ってる物はびろんびろんになってますが

カジュアルなものはデザインもさほど変化もないだろし

バックトゥザフューチャーみたいにはならない感じです(´艸`*)

     

最近Twitterで、TDLにリアルドールを連れていくのは…と問い合わせをしたと

何のため? 撮影のため?

昔から ディズニーは版権が厳しいからと、私が知ってる画像投稿サイトではディズニー禁止でした

うちの娘とミッキーマウスのクッションが写ってる画像は、サイト主から即削除されたのを覚えています。 

ついでに「ディズニーはアカンって言うとるやないかい!」と言葉を添えていただきました。

最近は緩くなったのですかね??遊びに行ったらみんなあげてるし~ アカンの?みたいな。。

昔はSNSなんかなかったですしね… その点 寛容になったのか?

ある日突然 莫大な賠償金の訴状が届くリスクあるかも?ですが… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

恐るべしディズニー。

ちなみにうちは今でもミッキーマウスのクッションは映らないようにひっくりかえしてます。

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>







 

040910 01

おはよー 今日は9月15日木曜日 今日もよろしくお願いします。

冒頭から Misato がとばしてますね~(´艸`*)

もう少し かわいいおパンツがあればな~ バエるんだろけど…^^;

ワカメちゃんな ワンピース?。。

ってか、ジオングに足がついたらこんなバランスかとホントか?


040915 03

春にね PUBG mobile 引退したんですよね

Nステもエイペクスモバイルも

040915 04

ゲーム以外に使っていなかった iPad pro…Wi-Fiモデルだけど。

ほかに使い道わからない。。

なにか 面白い使い道あれば教えてください。<(_ _)>


040907 01

同時に使ってた iPad無印はベットから落ちて粉々に、、あれはゴミだな。

わらしさんの引退がなければ 私はドーラーには戻ってなかった。。

ゲームに費やしていた時間を 今は娘たちとのんびり過ごしています。

実生活もいまは 仕事以外詰まってないものでね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


040908 01

で、ドーラーに戻ってみて 一つ思った。。。

どこかに 田舎の一軒家買って撮影スタジオ作れないかなと

田舎の和な感じで自然光入って 他人の目を気にすることなく利用者がのんびり撮影できる場所

いまのところ 常時の稼働率とか収益考えたら難しい?かな?

その他 課題も多いだろけどな…そのへんやり方しだい?、、

いまはCFもあるし、やりようではYouTubeで集客ものぞめるだろし、やり方しだい?。。

わたしが ここ数年のことみてると、代謝はあるけど、等身大ドーラーは過疎ってない?感じ?

表に出て画像アップしてる方々は少なくなってるイメージだけど 

集まれる、撮影できる場所があればね~、楽しいと思う

うちは関西なのでそのあたりで、、まぁ 一つの夢ですね 

わたしも本業があるから カツカツにはかかわれないし 

なにか 良いアドバイスがあればほしいざんす 

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。 <(_ _)>

040829 01

おはよー 今日は9月11日 日曜日 今日も元気出していきましょう。

最近は 朝晩涼しくなって 過ごしよくなりました。

けど、寝てるときエアコン切ると汗ばむんですよね ^^;

で、エアコンつけたまま寝ると風邪をひくと…^^;


040903 03

このご時世 人前でくしゃみしたり 鼻がぐずってると 他人の目線が痛い…💩

住みにくい世の中になったものです。

あ、冒頭の Nagisa の画像 十数年前に撮ったやつです。

今でも νガンダムはさておき おジャ魔女どれみも根強い人気なんですね (´艸`*)

このパジャマも 今度着せてみよう 

2枚目の 太ももにチョーカーつけてるのは 最近撮った カンナ です。

このウィッグ… 前後のバランス間違えて 前髪切りすぎた感 …(´;ω;`)

髪型は気に入ってるのですけどね… デコラインがあと2㎝程後ろだった、、ハズ… orz


040905 01

ここから また昔の画像を、、Nagisa です。

この頃の家は 床も壁も綺麗だったんですよ。。。

階段は 窓があって自然光入れやすかったので 撮影スポットでした。


040821 01

アングルも取りやすかったし ^^

なかなか 面白いスポットでしたよ。

今では 仕事の荷物がいっぱいで使えないですが 


040911 05

最後に 無理やり感のある 階段降りを ( ̄m ̄〃)


      

ここ 2ヶ月ちょっと、売れっ子アイドル並のスケジュールでしたが(ホントか?)

今日の日曜日は 久々に1日オフの日にしました。

たくさん娘たちの画像撮ろうと思ってましたが、、、

僅か2カットで終了 

まぁ 天気が良くてよかったです 

あとの時間は、 少しメイクでも直そうかなと思っておりますよ。

Twitter @333_saks もよろしくお願いします。

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>






 

040827 01

おはよー 今日は9月5日 月曜日 今日もよろしくお願いします

8月末の週末はめっちゃ涼しかったのに 9月に入っての この猛烈な残暑はなんざんしょ

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、、中旬くらいまでは この陽気な残暑は続くんざんしょ

おかげさまで 夜のビールがうまいんざんしょ

台風もボチボチ動き出したようですが、明日は雨ざんしょ

せめて夕方まで持ちこたえてほしいざんす~


040829 02

8月末に Nagisa に水着着せて 花火したんですよね~

十数年前に 花火した時は 画像撮るのに集中してガチガチだったけど、

今回は Nagisa と二人できゃっきゃと楽しめましたよう


040829 01

手持ち花火って昔も今も変わり映えしないですね…

自分が子供の頃から変わってない

完成されたものだから進化する必要がないのかな…

今回は 980円で めっちゃ楽しめました 

煙が凄くて Nagisa が煙臭くなりましたけど…^^;


040829 03

最後に 線香花火の花が落ちて 終了っと 

さすがに 大きい音がするものとか 打ち上げ花火は 置いてるとこ少ないですね

昔は駄菓子屋で買えたのにな 


       

8月は ずっと仕事だったので どこにも遊びに行けずじまい… (´;ω;`)

9月は どこかで 数連休して 美味しいもん食べに行きたいな~ っと思っております。  

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。



 

↑このページのトップヘ