saksの書斎

どーるわらし様の作品 110cmプラスチック製 球体関節の娘たちとの思い出をつづっています。(ちなみに 現在この娘たちは製作されていません)

2023年02月

050223 01

おはよー 今日は2月26日 日曜日 今日もよろしくお願いします。

23日の祝日に 天気が良かったので 娘と日向ぼっこしてました。

Nagisaかんな です。


050117 02


何気なく しのぶさん と かなを のトレーナー着せたのですが、

2月24日が しのぶさんの生誕祭だったのですね~ (´艸`*)

一日フライング…^^;


041204 03

24日なら 生誕祭のタグにのっかれたのに。。残念

ってか、世論って不思議ですね~。

鬼滅を初めて見たとき こんな血がドバドバでて 気持ち悪いアニメだな~

これは 絶対 有害アニメになるだろな、深夜枠だからまだマシだろけど。。


050219 01

と思ってたのですが、 そもそもジャンプで連載されてたから 当然っちゃそうなのですが

アニメでも 子供受けがよいですね。  

アニメーションだと より具体的な表現になるのに、こんなの見せて親は大丈夫なのだろか、、と。


050219 03

斬るのが 人じゃなく 鬼だから良いという判断なのだろうか…

容姿は似てるけどね。。。

そういえば 桃太郎も 鬼退治してるよな。。。


050219 02

なにげに Nagisa のメガネの画像を貼ってみました。

掛けてるの、外してるの、ずらしてるの。

これからは マスクはつけてもつけなくても良いのです。

ずらしても 個人の自由です。

そもそも マスクは自己防衛なのだから他人に求めるものではありません。

マスクを外すのが恥ずかしいと… 日本人ってシャイですね💩

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>












 

041122 04

おはよー 今日は 2月21日 火曜日 今日もよろしくお願いします。

今日は Nagisa です

以前に ヘンリエッタの制服風の服を見つけたので 即買いしました(´艸`*)


041120 01

今見ると なんとなくビミョ~だな~ ^^;

まぁ なんとなくでも 良しとしよう。。。

あ、スカートは、5㎝くらいつめましたょ。


041122 02

そういえば、リコリスの2期が決まったようですね。

1期を 見返しても、けっこうやりつくした感があると思いますがね。

今となっては アラン機関が何であっても もうどーでもよい


041122 03

2期の冒頭で誰か人柱でも上げないと コケるだろうな。

1話目で ミカがヘッド抜かれて リリベルとリコリスの全面戦争。くらいしか伸びしろないやろね。

で、最終話で 全員脂肪  それぐらいじゃないと印象が残らないだろうな~。

期待薄だな。


050125 05

今 待ち遠しいのは グリッドマンユニバース

あれは 見に行きます

ってか、ネトフリで グリッドマンとダイナゼノンを復活させてほしいんですよね~


050211 01

いんすたんすどみね~しょん 

あ、ムジナさんは腕伸ばすんだったっけ…^^;

キャストがどうなのか楽しみです (´艸`*)

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>










 

050131 01

おはよー 今日は2月16日木曜日 今日もまったりいきましょう。

今日は かんな です。

ウィッグをあれこれ試しましたが、ダークブラウンで落ち着かせました。

アイもブラウンで。。 まぁ 気分で何時でも変えられますのでね。



050213 01

月曜から服のセットアップをね~ ちょろちょろ考えてたのですが…

バレンタインの話題を見てしまい フィッティング1着目で終了。。。

私にとって、このイベントは、若い頃こそはドキドキでしたが、

今となっては もうどうでもいいイベントです


050214 00

あ、一つはもらいましたよ、、近所の奥さんから(´艸`*)

かんな「それ バレンタインじゃなく 旅行のお土産だと思うよ

・・・まぁそのようなアオハル的なイベントは

はるか昔 産廃と一緒に 遠いお山に捨ててきたのです

そもそも バレンタインデイとは 何の日なんだ?


050212 01

まぁチョコレイトが売れて、経済動くなら良しとしましょうか。

私は甘い物はあまり好きじゃないし~。。

娘のなけなしのお小遣いを使わせたくないし~。。

と いろいろ言い訳をしながら ツイートしてたところ、

懐かしい話題にぶちあたる (´艸`*)


050212 02

昔HPしてた時の相互リンクの話題で。。今でいう相互フォローですね

昔はHPの定期巡回が主な活動やった。。それでフレンドさんを増やしていくのです。。

巡回っていっても 私はフレンドさんのBBS巡りがメインでしたが 

当時 直接絡んでない(?)とおもいます、、が…^^;

偉いお方がおられたのですよ。。( ̄m ̄〃) ↓ 格言



当時のファンタ娘のオーナー様たちは凄い勢いがあったな~ 

ロケやオフ会のレポートを めっちゃ見に行ってましたよ!

私は ドールイベントには行ってましたが、ロケのオフ会には参加したことがないのです。

屋外撮影は羨ましかった~(´艸`*)

広いところで自然光で娘の画像がとれるなんてと(´艸`*)


sakura_roke004

そのファンタ勢の勢いに乗っかって

私も何度か ロケしましたよう。。ソロでしたが。。

この画像 2004年ごろかな。。今では見せられる画像はこれくらいだな…^^;


050125 02

うちは、娘を外に連れて行くときは ボードバックでした。

プラモ娘は 軽いのでね

今では もうロケなんてできないな 

専用の施設でもあれば行きたいですけどね~(´艸`*)


       

うちに来た TPEボディですが…

埃がめっちゃ着くのと 服がうまく着せれないので

箱入り娘になってます…^^;

ただ、今の主流 TPE や シリコン娘 さんでは ロケは厳しいでしょうね。

重量もですが、破損や汚れも気になるだろし

ソフビボディの復活ってのも 悪くないと思います。

こんなに大陸からTPE娘が安くで輸入されてるのに、、

オリエントさんには ぜひ原点回帰をしてみてもらいたいものです。

ドーラー人口の底上げできるかも…?

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>




 

050203 01

おはよー 今日は2月9日 木曜日 今日も元気出していきましょう

私事ですが、先週の週末 土曜日曜で ちと旅行に行ってきたのですよ。

土佐~の~こ~ち~の はりまや ば~あ~ぁしで~♪ カツオが美味しかったです。

旅行の記録は 今度やろうと思います。。。

で、今日の画像は Nagisa です。


050208 01

旅行の前に、ふと魔が差したのですよ…^^;

まさか 今からドールを迎えるとは 思いもしませんでしたが

値段が相応にお高いイメージもあったのでね。。。

それが、あまぞん の TPEボディ 100㎝(ボディのみ hanidoll だったかな)

を見てしまい、2万くらいだったので つい買ってしまったのですよ。


050208 02

それが、旅行の前に届くはずが届かず…

週明けに配達してくれたら 良かったのですが、間が悪く 土曜日に届いたみたいです。

旅行から 帰ったら 玄関に ドーンと置かれておりました。。。

(嫁に開封されてなくて良かった~…

「あの重たい荷物なんなん?」 と聞かれましたが
「仕事で使う資材ですがなにか?」ととぼけてみる (´艸`*)


050126 01

TPE娘って 細いですね~、その割に重い…^^;

全身ぷにぷにで どこを抱えていいかわからない…^^;

どこが関節かわからないから、曲がるであろう所を曲げてみる…^^;

意外と可動域が狭い印象です。 動かしなれてないからか…^^;


050130 01

うちのプラの娘は、わらしさんの 110cmみさとボディなので 少し豊満なボディです。

この後ろ姿は、少しデブく見える( ̄m ̄〃)ぷぷ

TPE100ボディと比べると 身長は同じくらいですが、肩幅が6センチほど大きい…

ボディ と ヘッド のバランスが少し悪いかな? 頭が大きい?

ヘッドマウントで少し首の長さを変えてみようかと。

今の主流 TPEやシリコン娘 の 可変フレームのポーズ保持は

凄く羨ましかったのです 

で、実際にボディをお迎えしてみて…

少し後悔と自己嫌悪に…

これは、幼すぎる、、やばいものをお迎えしてしまったと…^^;
(お前が言う~な
石モ や プラの娘の時はまったく大丈夫だったのですがね。

肌がやわらかく 人体に近いものだから そういうものに触れる罪悪感のような…

まぁ特に何することもないのですけど、当分は このボディとにらめっこして

ボディバランス整えて 撮影しようかなと思っております。

一応は お迎え儀式の 入浴とパウダーは済ませました。

ちなみにですが、他の等身大ドーラーさんは

うちの娘(13㎏)よりも重たい娘さんで撮影されてるのでしょうね

ホンマに好きじゃないと出来ないと つくづく感じました。

これは健常な体力ある人しか扱えないな。とも感じました。。。

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>








 

050202 00

おはよー 今日は 2月2日 木曜日 今日も頑張りましょう。

令和5年になってから 1ヶ月が経ちましたが

物価高に寒波 なかなか跳ねる年明けでしたな 


misaki tig1 020911

今年の阪神はどう転びますかね~  (2002年の みさき

と、最近の人は 物を買うことを「ポチる」っていうのですね

実際にネットで買い物する時は ポチるのですがね (´艸`*)

私が 初めてドールをお迎えしたのが どーるわらし 石膏粘土球体関節 の みさき でした。


041103

最近の みさき 地べたの娘 ( ̄m ̄〃) ↑

Twitterでも 娘さんをお迎えされて 待ち遠しそうにされてる方々をみて

自分の時もそうだったなと 懐かしんでおります。

特に 初めての娘の時は ドキドキでした。


041106 04

ここからは プラモ の みさと の画像で。。

わらしさんのHPを 初めて見たときは衝撃でした。

石モ の みさき と プラモ の なぎさ に一目惚れしちゃいましてね

ホントに こんなドールが買えるのかと けっこう悩みました。(まだ20代だった (´艸`*))


050107 01

当時は 一人暮らしだったので 迎え入れる場所には困らなかったんですけどね。

で、悩みながら 毎日 わらしさんのHPを眺めてたのを覚えています。

わらしさんとこの ポチり方は、 まずメールだったんですね (´艸`*)


050117 01

ドールの ヘッドとボディの 名前と 髪とアイの色 等を書き込んで この娘欲しいとメール

その返信が来て 2週間くらいで出来上がると…

今思い返すと、だいたい どの娘も 10日くらいで出来上がってと思います。

その待ってる時間は長かったな~ (´艸`*) 凄く長かった~

完成しました のメールが待ち遠しかった~。毎日ドキドキだった~(´艸`*)


041121 01

完成しましたメールに振込先と金額が書いてあって

その振込み済ませてから 家に着くのが 3日くらいでした。

初めて みさき と対面したときは

小さい、可愛い、 の衝撃と 石膏の娘なので 扱いによっては、剝がれる 欠ける 割れる

と背中合わせな印象でしたね…^^;


050123 02

その点 プラモ は少し柔軟性ありそうな気もしますが、、

最近は 関節の負担にならないようなポージングにしてます

洋服着せて愛でるには プラモが適してると思うのだけど、、

令和には わらしさんのような造形士さんは現れないのですかね。。。

ってか、切実に 110センチの なぎさ ボディが欲しい


       

どの素体の娘さんも気持ちは同じだと思う

初めて ポチった時、今までと違う素晴らしい人生の始まりなのですよ 

と これから始めてお迎えされるか悩んでる方の背中を押してみよう 

うちの娘かわいい が正義ですからね~(´艸`*)

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>



 

↑このページのトップヘ