saksの書斎

どーるわらし様の作品 110cmプラスチック製 球体関節の娘たちとの思い出をつづっています。(ちなみに 現在この娘たちは製作されていません)

Category: みんなで

040925 03

おはよー 今日は 9月29日木曜日 今日も頑張りましょう。

今週 娘たちに制服着せたら 銃持たせたくなったもので、、

Nagisa のヘンリエッタ風のポーズ 

ガンスリンガーガールです 

ヘンリエッタの純粋さは めっちゃ愛おしい

銃を抱きしめてるヘンリエッタに見つめられて 「ジョゼさん」なんて呼ばれてみたい~~~

ってか、ヘンリエッタのジョゼ愛は、今で言う 地雷少女だけど

生身の戦闘力なら 最強少女だと思うマン。


040929


040924

やっぱり 制服には銃が似合います (´艸`*)

左から リコ、ヘンリエッタ、背景が リコリスのちさと。

少し前に リコリス リコイルをネトフリで見ました。

ガンスリのパクリではなかったですね ^^  

似てるっちゃ似てるけど、世界観が全く違うし。


040928 01


リコリス なかなか 面白かったとおもいます。 刺さるところは無かったけど。

まだ途中だと思いますがね。

剣心、キラ を 受け継いだのか 殺さずの誓い。

そういえば シャニ? まで登場 ( ̄m ̄〃)

ある意味 ちさとが フォビドゥン? なのだろか ( ̄m ̄〃)

それに 鉄の心臓と ( ̄m ̄〃)

いろいろな作品の好きなところを切り取って張り付けたような作品だと思いましたよ。


040926 01

最後に かんな もヘンリエッタ風ポーズで 

目をパープルにして おさげにして リコリスのたきなに寄せてみたところです…雑だな ^^;

個人的には ちさと より たきな の方が好きですね。。


       

バイオリンケース、 昔は欲しかった~(´艸`*)

何入れるわけでもないけど、娘たちに持たせたかった~(´艸`*)

そういえば スーパードルフィーの持ち運びに バイオリンケースの人達いたな~

今でも居られるのだろうか… かっこよか~ 

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。 <(_ _)>











040824 03

おはよー 今日は 8月29日月曜日 今日も頑張りましょう。

そろそろ夏も終わりですね~ 

昨日の日曜日は涼しかったけど 今日の日中は 日差しが暑かった~ ^^;

もう少し この気温が続くのかな。。。


040824 02

で、娘たちに 今年最後の? 水着を着せてみましたよう

Nagisa です。

まぁ 冬に水着を着ちゃいけないことはないのでね、室内プールもあることだし


040823 02

Kanna です。

どんな服でも おへそ出てたら可愛いですよね~、ですよね~ (´艸`*)


040818 02

Misato です。

なんかみんな水の中に入りたそうだが、、、

部屋で試着のみです。


040818 03

この白い水着 今年Amazonで買ったやつですが、

これほんとにリアで着て大丈夫なのか?ってくらい

胸回りが特にぶかぶかでペラペラやったのやが…^^;

値段相応であとは自己責任なんでしょうね。

まぁ 子供用なんだし 少しくらい横乳見えても平気平気なんですかね~ 

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>


 

040808 02

おはよー、今日は8月8日月曜日 今週も一週間頑張りましょう。

意外にも 前回の昔のイベント情報が 需要があったみたいで 、なんか雑なレポだったけど ^^;

もう少し イベントの画像があったのですが、知らない娘さんも映り込んでたりしたので

あげるの やめときました。。。


040804 07

んで、イベント最後の集合写真をあげるの忘れてました。

昔のドーラーさん達   この画像も成仏することでしょう。

この時代フルシリコン娘って、 個人の作家さんで扱われてたのは

make pureさんが唯一でした。(たぶん)その頃 オリエントのジュエルシリーズ?だったかな??

独自シリコン素材の娘っ子が とび出だしたと… それは後々に報告するとして。


040808 01

この情報に需要があるかはわかりませんが、わらしさんとこも シリコンボディは

扱われていたんですよね。 2004年4月 に家に来た シリコンボディ。。

腕はプラモのを装着、足は取付不可でした。

いわゆる トルソですね。

あまり娘のこんな姿を アップしたくはないのですが・・・

どーるわらし御庭番衆として ゆるせ! Nagisa !! 


040522

この 茶髪の方の Nagisa が シリコンボディ


040629 04

この Kanna がシリコンボディで撮ったやつです。

ずっしり重くて安定してるから 上半身のみの撮影には重宝しました。 

肌の質感も移り映えしたし。

今の娘さんたちは フルシリコンなんですよね。。

扱うの大変そうです。 あ、ぬいさんも居られましたね。

今は、素体やヘッドがたくさんありすぎて 周りの娘さん達をみて情報整理中です。

     

個人ごとですが 2006年頃に うちのHP更新止まったんですが、

うちのPCがクラッシュしたんですよね。

その頃は プライベートと仕事で同じPCを使っていたので、

仕事のデータも飛んじゃいました。

で、当分の間はプライベートでPC使わないようにしてたら

そのままフェードアウトしたと  

今年のGW前になって 積んであったHDを処分しようと

その中身を確認してたら ドーラー時代の画像が懐かしくなって

このブログをはじめてみたというわけです。。

データって残しておくもんですね~ 

いつまで続くかわかりませんが、皆様 この old type をよろしくお願いいたします。

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。<(_ _)>


おはよー 今日は8月4日木曜日 今日もよろしくお願いします。

で、今日はうちの娘は出てきません。^^; 

今更な感じですが…


040804 06

make pure さんのところの 販売1人目の娘さん? だったと思います。

この時に フルシリコーンボディってめっちゃ珍しかったし 高額だったな~

作家様は、お客さんにヒヤリングして すごく情熱のある 熱心な方でした。

この娘は、このイベントのオークションでオーナー様のところへ迎えられたと記憶しております。



040804 01


後先になりましたが、2004年 2月に行った Dolls garden IN NAGOYA 2nd party

というイベントのレポート、うちのHPがあったころ上げてたのを再掲載をしてみようかなと

今は簡単に他人様のものを勝手に撮ってあげたりするとトラブルになったりしますので

問題があれば削除します。
(当時は画像 撮る前に、「この画像はHPで使わせて頂きます」と伝えてありますが)


040804 02

当時は ソフビがほとんどでした。

と昔のフレンドさんの娘さんを 張り付けていく~…

一個上の ぱぁぱさんは、名前大丈夫でしょう。 どーるわらしの みおんちゃん SD りおんちゃん

この娘さんは、ちと名前消しときます。 シリコーンヘッドにソフビボディと思う。アリスちゃん


040804 03

シームレスのソフビボディに フレキシブルフレームが画期的な娘 ^^

これで自在にポージングができるんですね

やるな~サイコフレーム、やるな~ロンドベル、チッ やるな~ブライト


040804 04

シームレスで 球体関節じゃないのに曲るって 画期的だった。

今は当たり前なんですよね。。。 時代ですね~

進化ってスゴイな~と 最近他の娘さん達を見ててつくづく思います。

ちなみに、うちの娘たち プラモは レジンキャストです。

片手で持てます。基本 姫抱っこですけどね  

補修は なんでも Gクリア、 メイクはパステルと色鉛筆です。

とまぁ 今回は昔を懐かしんでみました 

ドルパは ほぼSDしか出てこないし面白くないと思うので省略して

機会があれば 2005年にオリエント工業大阪ショールームに行ったレポでもしようかな。

それでは、今日もご視聴ありがとうございました。










 

P1180011


2006年頃の画像 うちの娘 なぎさです。

懐かしい

最近少し時間がもてるようになったので、

少しづつですが、娘たちの思い出を残していこうと思います。

むかしむかしに画像投稿してた時、

娘に新しい洋服着せたときとか 画像撮るのがめっちゃ楽しかった。

P1010005


みさと と なぎさ です。

お二人さん この頃は、ほぼノーメイクだな~。

ブログは初めてなので、テストもかねてボチボチ更新しようと思います。

ほんとかな~?

koto&nagisa 040508

これが今現在のお二人さん。

娘の画像撮るのは、15年ぶり?くらい??

リハビリが必要やわ

みさとの目を 誘導アイ(自作)にしてみた。

サイズ感とか要改良かな。

眉毛も平行眉に… 

もろもろ強そうだ 

        

って、メイクして 洋服着せて 画像撮ってと

こんな感じでやっていこうと思ってます。

うちの娘たちを よろしくお願いいたします。




↑このページのトップヘ